SSブログ

知らなかった自分に気付く [日録]

こう考えると、私は、雲に限らず、モクモクッとしている形の決まっていない、
変化していくモノが子供の頃から、かなり好きだった、という事になる。
だからどうした、という事では無いが、自分で知らなかったこういう自分の特徴に、
今頃になって気がついて驚いたので書いてみた。

by 太田光 著 幻冬舎文庫「三三七拍子」37頁より

・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の特徴に気付く、、 そして、自分自身に驚く、、、。

ああ、、、そういう経験があります。 ``r(^^;)ポリポリ

自分で気付いちゃうって場合もありますし、、
他人に言われて「ああ、、そうかも、、」と気付く事もありますね。


知らなかった自分を知る、、、

新たな自分を発見する、、、

こういう瞬間を楽しく感じれると良いですね。

自分で気付いていなかった意外な自分の側面、、、探してみませんか? 

 

蛇足ですが、、僕は爆笑問題の太田光という芸人さんが好きです。

 


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あじさい

最近、自分のこと見つめていて、びっくりしたり、そうだった、と楽しんでいます。私も太田光、好きです。ポッドキャスト聞いています。
by あじさい (2008-03-14 20:56) 

yoshi

あじさいさん、、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ええ??  あじさいさんも太田光さん好きなの!?
おお~~、、なんだか嬉しいです。
彼のエッセイを読んでいると、、どういうわけか、、息子の事が頭にうかんじゃうんです。 太田さんの感性と息子の感性が似ているわけではないのですが、、不思議です。 
by yoshi (2008-03-15 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。