SSブログ

学習障害の連載 入学式 [LD]

学習障害の話題

入学式、、、3月1日公開しました。


これからも子供の成長に絡めて、、
私の気付きを書いていきたいと思います。

正直書いてしまうと、、
このあたりの事をお伝えしたかったので、、
幼稚園編から2年かけてひっぱりました。

(^ー^)ノ

小学校編は、子供の成長というよりも
すべて私の成長です。

実は息子ちゃんの出番は少ないんです。 

最初からこの連載でお伝えしたいのは、
私の内面の変化なんですね。 


今回「入学式」で書いた内容は自分がずっと伝えたいと
思ってきたもののうちのひとつだったのです。


どんなに高性能のエンジンを積んでいても
燃料がなければ動けない。

 ↑
ここを語りたかったのですが、 
ずっと我慢しておりました、、。 

( ´▽`)やっと書けたよ.・: ゜ ・。'.  


今年の春から小学校にあがるお子様がいるような、、
リアルタイムで読んでくださっている方はいるのかな?



<<更新時期>>
今までは更新時期を宣言していたのですが、
小学校編からは宣言をしておりません。
あしからず、、、


もしも世のためになると感じてくださいましたら、
子育て掲示板とかで宣伝してください。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/eigodeyume/ld-top.html

今後ともよろしくお願いいたします。 

応援メールも待ってます。 これがあると励みになります! (o^∇^o)ノ 
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

マロン

はじめまして♪ マロンと申します。
引き込まれるように一気に読ませて頂きました。
途中で涙してしまいました。 
話を聞いてくれるご主人で良いな、、奥様がうらやまし、、
そう思ったら、、4年以上かかってます、、で、
きちんとフォローもされているのですね♪ 
沢山の事に気付かせてくださってありがとうございます。
続きを楽しみにしています。
がんばってください。
by マロン (2008-03-02 19:21) 

よっちゃん

入学式、拝見させていただきました。
>どんなに高性能のエンジンを積んでいても、燃料がなければ動かない

全くその通りだと思いました。
子どもは燃料がいっぱいになれば、自然と動き出すんでしょうね。
親や周りの大人は、燃料をいっぱいにしてあげる事だけを考えればいい・・
子どもにとっての燃料、元気の素ってなんだろう?考えていきたいと思います。

いつも気付きをありがとうございます!
by よっちゃん (2008-03-03 21:50) 

yoshi

マロンさん、、はじめまして、、。
読んでくださいまして、ありがとうございます。
なはは、、、同じようなコメントをみなさんから頂戴いたします。
がんばりますので、これからもよろしくお願いいたします。


by yoshi (2008-03-04 23:58) 

yoshi

よっちゃん、、、また来てくださったのですね!
ありがとうございます。
この燃料の充填っていうのが、また難しいのですよ。
本人が「チャレンジしたい」「やってみたい」と言った事は、とりあえずやらせてあげるって事なんじゃないかな~。 人はチャレンジしている時に元気がでると私は考えています。 
これからも応援よろしくお願いします。 
by yoshi (2008-03-05 00:03) 

matsurin

「入学式」拝見しました。
早く先が読みたいです。

yoshiさんの奥様はブログはされていないのですか? お話伺ってみたいです。

うちの子達は良いエンジンで、ガソリンいっぱいでも、トサンスミッションがちゃんと可動しないと動きません。。  もうちょっと良い燃料にするべきかな。

うちの子達はトランスミッションが気まぐれなんです。。
by matsurin (2008-03-05 02:12) 

yoshi

祭!さん、、、読んでくださってありがとうございます。

> yoshiさんの奥様はブログはされていないのですか? 

家内はブログはやってませんね~。 家内にとって息子が小1、小2の頃の事は、いまだに「今」のことで、過去のことになっていません。
とてもじゃないが「書けない」と言ってます。
僕がこういうHPをやっている事は知ってますが、読んでません。
ぜったい「読まない」そうです。

> うちの子達はトランスミッションが気まぐれなんです。。

ああ、、、これ、、すごいわかります。
うちの場合は、エンジンがかかったらかかったで一点集中だったり、します。 がんばる日が3日続くと、、4日目でガス欠~みたいな、、笑。
by yoshi (2008-03-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しまりすさんのご意見穏やかな笑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。