SSブログ

今月参加するセミナー [日録]

明日金曜日(2/22)は、
大谷由里子と日本史を学ぼう!
【第5回】日露戦争とその後


翌週の金曜日(2/29)は、
【NPO企画】大谷由里子と日本史を学ぼう!
【スペシャル編】戦国時代

講師の竹内睦泰先生の日本史は、
本当に面白い。

もしもこの先生に中学や高校で出会っていたら、
絶対 日本史をとっていたと思う。

この先生の講義を聞くと、、
オレ、、日本人で良かった、そう思えるから嬉しい。

あっ、、、今月は、上のセミナーに参加します。

めちゃくちゃお薦めです。

僕みたいに歴史のことはチンプンカンプンの人間でも、
竹内先生の話は、あっという間に過ぎてしまいます。  

大谷さんにはいろいろ感謝だな~。  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

よっちゃん

はじめまして。初めてコメントさせていただきます。発達障害の話題をいつも拝見させていただいております。よろしくお願いします!

日本史のセミナーなんて面白そうですね。私は戦国時代編に興味があります。大谷さんのセミナーは元気が出るんですよね?いつか私も受けてみたいです!
by よっちゃん (2008-02-22 06:26) 

yoshi

よっちゃん、、、はじめまして、、

すみません、、よっちゃん「さん」は、、変なので、よっちゃんです。 

> 発達障害の話題をいつも拝見させていただいております。

ひそかな人気の連載です。 応援してください。
もしも「良いものだ」と思ってくださいましたら、発達障害関係の掲示板だとか、子育て関係の掲示板とかに紹介してください。

大谷さんのセミナーはすごいですよ~。
大阪でコーチングのセミナーやりますよ。 
よっちゃんの町に来る時は、お話を聞きに言ってみてください。

歴史の竹内先生もおすすめ。 
by yoshi (2008-02-22 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目の輝き今日はたっぷり学んだ、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。