SSブログ

質問集 [コーチング]

昨日、、「気付きを促す質問集」を、
ホームページにアップしたばかりなのですが、
感想メールが早速届きました。

即レスで許可を頂戴しましたので、
紹介させて頂きます。

 

Kさんからのメール一部紹介

・・・・・・・・・・・・・・・・
吉さんの質問集を読ませて頂きました。

最初の質問が「朝食に一品足すなら何が良いですか」というので、
拍子抜けしてしまいました。

子育てに関する質問がくるとばかり思っていたものですから、、、

全部の質問に目を通して、なんとなくですが、
吉さんの言いたい事がわかった気がします。
あ、、本当になんとな~くですよ。 

** 中略 **

元気のでる朝食の一品が思い浮かびませんでしたが、
考えている内に、私が高校生の頃、
大きなマグカップにコーヒーをたっぷり注ぎ、
厚切りトーストにバターをのせて、
ベーコンと目玉焼きとハチミツがテーブルにならんでいる
アメリカって感じの朝食にあこがれた事を思い出しました。

そして、テーブルには、白いテーブルクロスがかかっています。
このテーブルクロスが私の中では大切なんだと思います。

白いテーブルクロスなんて汚れたらどうしようもないのですが、
洗濯物が増えるだけで邪魔な存在になるとわかっているのですが、
これをお遊びでも実現できたら面白いだろうな、と考えたら、
これが吉さんの言っている「気付き」なんだと気付きました。

週末に主人を連れてテーブルクロスを選びに出かけてきます。
ちょっぴりだけワクワクしてきました。
高校時代の夢を実現できるかもしれません。
気付かせてくれてありがとうございます♪
・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私からK美さんへ

・・・・・・・・・・・・・・・・
K美さん、、メールありがとうございました。

まさかこんな早い反応を誰かからもらえると思いませんでしたので、
正直とっても驚いています。

白いテーブルクロスってステキですね。
厚切りトーストにバター、そしてハチミツ、、
僕は気分的にメープルシロップですが、、、(^^;;
う~~~ん、、おいしそう、、。

ぜひまた報告してください。
僕の質問はあくまでも「きっかけ」ですから、
質問に対するキッチリした答えである必要はまったくないのですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・


いや~、驚きました~。 

自分で自分のホームページの質問集を読みにいったら、
オレンジがドギツクテ目が疲れました。
バックの色を変更するのに、すごい時間がかかりました。

僕って色彩センスが無いんだと思います。

すみません、、もうちょっと時間をかけて色を調整します。 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ram

100の質問でしたね^^
ますます自分が解らなくなってます^^;
by ram (2008-01-05 18:53) 

yoshi

え~~!! ramさんなんて、キルトとかTDLとか海外旅行とか、大勢の仲間だとか、、やりたい事、好きな仲間、しっかり見えているじゃないですか~。 僕なんて、すごい中途半端ですよ~。 ramさんが羨ましいんです。 
by yoshi (2008-01-06 20:23) 

growers

はじめまして♪

ブログにコメント頂きありがとうございます。
以前ホームページには何度か訪問させて頂いていましたが、
スルーしてしまっていました。(ごめんなさい。)
今回初めてブログに寄らせて頂きました。

素敵なブログですね~。私も
トップからリンクさせて頂きました。

この時期にお声をお掛け頂いたこと、
何かのご縁のような気がしています。
どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
by growers (2008-01-06 21:21) 

1年1組

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!

新年早々の課題ですね!がんばらせていただきます!
by 1年1組 (2008-01-07 23:18) 

yoshi

growers さん、、はじめまして、、、
返事が遅くなってすみません。 ちょっと仕事がきつく、ブログまで手がまわりませんでした。  リンクありがとうございました。
「一緒にできること」を、考えていきましょう。
by yoshi (2008-01-12 08:02) 

yoshi

1年1組さん、、本年もよろしくお願いいたします。
あははは、、課題なんてもんじゃないですよ、、。
とりあえず「やってみる」の精神でお互いいましょう。
やってみて効果があるかもしれませんし、
まったく効果がないかもしれません。
感度の高い人なら気付いてくれると思います。
by yoshi (2008-01-12 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。