SSブログ

明日は筋肉痛だね [日録]

 ここ最近、疲れるのでパソコンを触っていませんでした。

 やるのは、メールチェックだけ、、ネットは開いてませんでした。

久しぶりの投稿です。 

 今日は、自分の勉強に時間を使いたかったのですが、、
実家の町内会で運動会があり、参加者が少ないので、
「子供をつれて来てくれ」と数週間前に母に頼まれていました。

私の妹も子供二人(幼稚園と小学生)をつれて、
実家に戻ってきました。


私は、本当に「綱引き」だけの参加のつもりでした。

しかし、、、競技が始まると、、、
「○○参加の吉さ~ん」と名前を呼ばれます。

え? 僕は「綱引きだけの予定」なんですけど、、(;^_^A アセアセ・・・  

そこで妹、、「ああ、、参加するだろうと思って、
兄貴の名前をダダダ~~と書いといた。」

何?!  あのな~、、、。 

最初は結構イヤイヤだったのですが、
やってみると面白かったです。 ``r(^^;)ポリポリ 

一番きつかったのは「綱引き」ですね。

必需品である軍手まで用意しての参加でしたが、
相手チームは強かった、、、、ギリギリで私の組は、決勝進出。

決勝戦は午後、、ああ、、負けた方が良かった、、
もう1回やる元気無し、、。 

腕がガクガクします。(T▽T)


今日の運動会の戦利品(参加賞など)

・箱ティッシュ x2
・ポケットティッシュ10個入 x1パック
・キッチンペーパータオル 
・キッチンハイター
・缶ジュース 3本
・ペットボトル 2本
・カビキラー
・クッキー一箱 
・砂糖一袋 (500g)
・せんべいの詰め合わせ 

頑張りました(笑)。 

いやいや、、ここの町内会は、予算があると思いました。

で、、、最後、、リレー

「吉さんとこのお兄さん、、出てください。」


え~~~? お兄さんだったのは、もう随分前です。
今は、子供が二人います。

町内会の運動会のリレーと言ったら、
高校生とか大学生がでるもんでしょ?

しかし、、区長さんが本当に困っている様子。
参加者がいないんです~。  

兄貴出てきなよ。 by 妹 

仕方ありません。 
周りをみても親父の世代(60代)ばかり、、
仕方ありません。

出ました、、、でも、、、出るからには勝ちたい、、、


入賞すると、、米がもらえるそうなのです。
重いけど、うれしいかも、、。 


しかし、、メンバーを見てちょっと驚き、、、
小学生のちびっ子4人、、私ともう1人お父さんで6人。 

しかも、、アンカーは、俺?  ホント? q(T▽Tq)

このメンバーじゃ仕方ないか、、、(ーー;)

・・・・

米はもらえなかったけど、、、
他の組は、中学生や高校生が出てるんですもん、、、
小学生、、がんばったけど、、仕方ないよ。 

参加賞に、せんべい詰め合わせのデカイ箱をもらった。
久しぶりに本気で走って気持ちよかったし、
いや~~~楽しかった~。  

すっかり日焼けしてしまいました。 

・・・・

玉入れや、障害物競走に参加した私の子供達も
お菓子やジュースをもらって大満足♪

娘「運動会大好き! 一番好き。 またやりたい!」

息子「俺も、、。 俺、運動会でドキドキしなくなった。
また来年もやりたい!」

娘には悪いけど、この息子の言葉に私はえらく感激しました。

でも、、、何か理由があるのだろうと勘ぐりまして、、、
次の質問をしてみました。

私「来年を楽しみにできるってすごい良いことだよ~!!
でさ、、何か景品で欲しかったものがあるの?」

息子「うん、、ライフルのおもちゃもらっている子がいた、、。
来年は、アレが欲しい。」


私(やっぱり、、、(ーー;))
「来年もソレを景品にしてもらえるように頼んであげるな。 
景品になるかどうかは、わからないけど、、、。」 

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

たんぽぽのたね

運動会お疲れ様でした!!

お米は残念でしたが、すごい賞品でしたね~
来年もライフルが景品になりますように♪

by たんぽぽのたね (2008-05-20 12:57) 

yoshi

たんぽぽのたねさん、、はじめまして、、、。
コメントありがとうございます。

なはは、、、商品すごいでしょ、、、がんばりました~。
ライフルね、、、そう、、息子には来年がんばってもらいたいです。
by yoshi (2008-05-21 01:09) 

しまりす

おおお! すっごい商品!!
yoshiさん、がんばりはりましたね〜!
そうなんです、体動かすと楽しいんですよねっ。
(すっかりアウトドアづいてるわたし)

来年の景品、ポケットマネーででも、
ライフル、用意してあげてくださいね〜。

by しまりす (2008-05-21 08:49) 

kat

おひさしぶりです~。幼稚園の運動会のリレーといえば、
ワタシです。爆 息子の幼稚園時代には3年間、連続出場しました。
別に早くもないんですけどね。転ばず走ってとりあえずOKでした。
でも、3年連続優勝でしたから。はっはっは。

来週末は子どもたちの小学校の運動会。親に似ていない
娘はブルーになっています……。
by kat (2008-05-24 10:53) 

ram

お久しぶりです^^
楽しい様子がとってもステキです。
こちらにも地区の運動会ありますが、出られる方は決まっていて、選手が少ないようです。
そうなんですよね、やってみるとおもしろいですよね。
来年も、もちろんかなり当てにされるでしょう^^
by ram (2008-05-31 08:20) 

yoshi

katさん 長期にわたりコメントを返さずスミマセン。
katさんね、、テニスにサッカーですよね。
スポーツ少女だったことが容易に想像できます~。
by yoshi (2008-06-05 05:30) 

yoshi

ramさん、、、おおお久しぶりです。
ブログにもお邪魔せずスミマセン。
今度ご挨拶に行きます! 
なはは、、、そうなんです。 体を動かしたら楽しかったです。


by yoshi (2008-06-05 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。