SSブログ

2008-04-16 [英語]

メールでの質問がありましたので、
こちらでも公開する事にいたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

・英語の指導を始めた理由

私は、「小学生の間は、英語はやらなくて良いのじゃないか」と、
ホームページでうったえております。

で、、私の発言を受けて、
小学生に英語を与えない事に決めた親御さんがいると思うのです。  

少数でもいると思うのです。 

そういう方の受け皿が必要だと思いました。

私の発言通り、中学生(小6秋くらい)から、
英語を始めさせようと思っても、
具体的な学習方法がわからないのでは困ります。

私は、素読舎さんを去った後も、
素読舎の根石氏を他人にお薦めしておりました。

ですが、、ありがたいことに「私から学びたい」という方がおりましたので、
やらせていただく事にいたしました。

でも、、正直面倒をみれる生徒さんの数に限界もあります。 ><
本当に少人数しかみれません。  

今年はあと二人位がいっぱいです。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

カードローン比較

最近は小学の授業でも英語があるらしいですね
by カードローン比較 (2008-05-23 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

近況報告教科書読みにくいですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。