SSブログ

新年の御挨拶とブログとHPの再開 [日録]

さてさて、ずっと「ほったらかし」の状態であったブログとホームページでしたが、
今年からボチボチと再開していきたいと思います。 

ゆっくりやってますのでよろしくお願いいたします。

昨年中は出会いと再会の年でした。
3月には長野へ行き、根石さんに会い
5月には大阪でしまりすさん、そらまめさん、糸山先生など多くの方々と、、

9月には再び長野の素読舎。 
10月には東京で、11月には熊本で、どんぐりつながりでご縁をいただきました。

今年も引き続き「人に会う」「人と会って話す」をテーマに、
やっていきたいと思います。

そして、今年の目標は生活言語の強化。
 
とは言っても具体的に何をすれば良いのかわかりません。
とりあえず日本語で書かれた本を読みまくることから始めようと思います!

今日はこれから箱根駅伝の復路が家の近所を通りすぎるので(権太坂近辺)、
子どもたちと応援しに行って、残りの半日ゆっくり過ごします。

皆様、今年もよろしくお願いいたします。  
1月末 学習障害の話題 「ほめるとほらね」を公開いたします!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

しまりす

お〜〜吉さん、開けてはるやん。
まさに、新年開けましておめでとうございますう。やね。
ことしもよろしゅうに。
おすすめの本、ありますよん。えっとね・・・

by しまりす (2010-01-04 14:44) 

hiruruk

こんばんは。
英語の記事などとても勉強になります。
遅ればせながら、今年もよろしくご指導のほどお願いしますm(_ _)m
by hiruruk (2010-01-20 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。