SSブログ

わすれた頃にやってくる?

息子: てんさいは、わすれたころにやってくる、、、

私: へ~、、そんな言葉知っているんだ。

家内: 「てんさい」って漢字でどう書くの?


息子:「てん」は天井の「天」、、「さい」は、何才の「才」。 天才。

私: それで「てんさいは、わすれたころにやってくる、、、」ってどういう意味。


息子: 例えば~、、、
子供の頃は絵を描くのが上手かったけど、、途中で描かなくなっちゃったのね、、。 
何年も絵を描きませんでした。
そして~、、大人になって絵を描いてみたら、、自分の絵があまりにも上手なんでビックリ、、
「俺って、、こんなに絵が上手かったんだ~」、、って、ビックリするの、、、
それが、、「天才は、忘れた頃にやってくる」、、の意味。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウンコ踏んじゃった娘とデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。