SSブログ

体験から得たイメージ [英語]

「どんぐり倶楽部」の糸山先生からメールでなぜ「体験を味わうことが大切なのか」レッスンを受けてしまいました。 頂いたこの短いコメントを読んで体が震えました。 大きな気付きをもらえました。 ありがとうございます。 

<(_ _)>

確かな原形イメージを持っていると(味わっていると)再現された視覚イメージから感情の再現も出来るんですよ。 だから、体験を味わう(感覚では味わうという表現になりますが実は処理としては最高度に複雑な情報処理を施して再生出来るように小脳に記録格納していることなんですよ)ことが大事なんです。

「かもめのジョナサン」を、中学時代、高校、大学、社会人と、れぞれ違った時期によみました。

読む時期が変わるたびに「まったく違う小説」に感じた理由がこれでわかりました。 

英語の学習のヒントにもなりました。   すばらしい!! 涙ものです、、。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。