SSブログ

ひまじんさんへ

 素読舎さんの掲示板で「ひまじん」というハンドルネームの方から呼びかけられました。

今までまとまったやりとりをしたことがなかったのですが、
とてもうれしかったのでお返事をかきました。
「ひまじんさん」へのお返事は、大風呂敷には似合わないソフトなものに
仕上がったので、自分のブログに公開しておきます。  (^^)

 > 吉さん、素読舎へのカムバック喜んでいます。

本当ですか!!  ありがとうございます。 なんだか感激つづきです! 
ひまじんさんは、短文の書き込みが多かったような気がいたいます。 
今回のようなまとまった文章は、(僕の記憶違いでなければ)初めてだったと思います。 
読ませていただきました。 ありがとうございます。  

> なんでこうなったのかなと心配していました。

だはは、、、(;^_^A  あの時はごめんなさい。  

ひまじんさん、、、絵本で「わすれられないおくりもの」ってご存知ですか?
アナグマさんシリーズの絵本なんですけど、、絵本は読まないかな。 

ハーウィン オラムという人の作品で、、え~~~と(アマゾンで検索中)、、
ああ、スーザン バーレイという人のイラストが有名な絵本です。
このシリーズに「アナグマさんは ごきげんななめ」というお話があります。 

もしもチャンスがありましたらこの作品をながめてみてください。(他の皆さまも、、) 

アナグマさんシリーズの他の作品を読んでから、
「アナグマさんは ごきげんななめ」のエピソードを読むと、この作品をさらに深く味わえます。 
「アナグマさんほどの人格者でも、ごきげんななめになるんだ~~」と、驚かされます。 

私はこの作品を読んで、アナグマさんの気持ちに共感できたのです。   
他人の言葉や気持ちに共感できると、人って安心できるんですね。 
多くの人に紹介したい作品です。  チャンスがありましたらぜひお読みください。。 

今日は会社の有給をとってディズニーランドへ勉強会行ってまいります。
大谷由里子さんの「志縁塾」主催の「大谷由里子とディズニーランドを学ぼう!」に参加です。

・・・・

不況知らずの「ディズニー・テーマパーク」。

どうして、ディズニーは、
こうまで人々を魅了するのか。


今回、こんな研修を発見!

聞くところによると、この研修は、ディズニーの哲学と
OJTの体験会が含まれているため、企業さんの新入社員研修や
マネージャー研修にも引っ張りだこだそうです。
・・・とっても人気のプラチナチケット。☆


人気の研修は、押えておきたい。。ということで、
体験会を、特別に企画・アレンジしていただきました。(^^)

よかったらディズニーのテーマパークを、
わたしたちと一緒に学びませんか?

                  by 大谷由里子
・・・・

大谷さんがこう呼びかけた時、限られた席はあっという間になくなったそうです。

参加者は、北海道から九州までいるのだそう。 すごい楽しみ!

戻ってまいりましたらレポートします!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。